• トップ
  • 新着情報
  • 【重要なお知らせ】貸室の利用再開について(ガイドライン・チェックリスト)

【重要なお知らせ】貸室の利用再開について(ガイドライン・チェックリスト)

2020/06/23


【重要なお知らせ】
◆施設の貸室 利用再開について
大和市勤労福祉会館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
施設を休館しておりましたが、
7月1日(水)より貸室利用を再開いたします。


ご利用にあたっては遵守事項がありますので、
「大和市勤労福祉会館利用に関するガイドライン」
ご確認ください。また、ご利用にあたっては
「大和市勤労福祉会館の会議室等利用者感染防止チェックリスト」
提出が必要となります。


「大和市勤労福祉会館 利用に関するガイドライン」
(大和市勤労福祉会館を利用する皆様へ)
大和市勤労福祉会館は、ご利用のみなさまと職員の安全・安心を第一に考え、
まずは次の感染防止対策を行ったうえで開館することといたしました。

ご利用にあたって、次の事項のご理解、ご協力をお願いします。
 
1.咳エチケット、マスクの着用、手洗い・手指消毒を行ってください。
  マスクを着用されていない場合は、ご利用をお断りする場合があります。
2.利用代表者は活動に参加する方の健康状態を事前に把握してください。
  次の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
   ・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い場合
   ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合      
   ・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある場合
3.利用にあたっては「大和市勤労福祉会館の会議室等利用者感染防止チェックリスト」を提出してください      
4.各部屋の席数は人と人との距離を保つため制限させていただきます。
  各会議室等の定員につきましては、下記のとおりとなります。
  また、1階ロビー、給湯室のご利用はできません。
  通常定員 利用可能人数
ホール 200 50
中会議室 36 12
小会議室 12 6
茶室 30 7
調理実習室 20 10
創作の窓 18 9
和室 18 6
 
5.必要に応じて、窓を開ける、入口ドアを開けるなど換気対策を行ってください。
6.当面は、以下の活動を伴わない会議・打ち合わせ等による利用のみとさせていただきます。
 ・至近距離での会話
 ・大きな声をだすことや歌うこと
 ・呼気が激しくなるような運動
 ・調理活動
 ・作品等を直接手で触れ合う活動 
7.密集をさけるため、会議室内、ロビーなどの共有部分では対人距離を確保(最低1m。できるだけ2m)
  してください。

8.館内での食事(軽食含む)は禁止させていただきます。飲み物のみ可。
9.ご利用時に消毒セットをお渡しします。活動終了後(活動時間内)に利用した机、椅子、スイッチ類、
  ドアなどを消毒してください。

  貸出備品の消毒は職員が行いますので、そのまま返却してください。
10.活動を行うにあたり、事前に参加者全員の名簿(氏名、緊急連絡先)を活動日ごとに作成してください。
  名簿の提出は必要ありませんが、3週間程度保管してください。

  活動後、感染者または感染が疑われる方が判明した場合、保健所等の公的機関による聞き取りに
  協力し、必要な情報提供にご協力ください。また、大和市勤労福祉会館への連絡もお願いします。


【大和市勤労福祉会館の会議室等利用者 感染防止チェックリスト】
※施設をご利用いただく際は、必ず本チェックリストの提出をお願いします。  
ご利用いただくための遵守事項            
           
 咳エチケット、マスクの着用、手洗い・手指消毒をすること。
  ・マスクを着用されていない場合は、ご利用をお断りする場合があります。
 ▢利用前に利用者全員の検温をすること
  ・ご利用前の受付時に検温器を貸し出します
 ▢団体利用の代表者は、利用者全員の当日の体温、体調を把握しておくこと。
 ◎団体利用の代表者は、当日の利用者名簿を作成し、3週間程度の保管をお願いします。
 ▢以下の症状がある場合は、自主的に利用を見合わせること。
  ・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い場合
  ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合
  ・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある場合
 ▢定員数を守ること
  ・人と人との距離を保つために、会議室の定員を減らしています。
 ▢換気対策を行うこと
  ・必要に応じて、窓を開ける、入口ドアを開けるなど換気対策を行ってください。
 ▢以下の活動は行わないこと
  ・至近距離での会話
  ・大きな声をだすことや歌うこと
  ・呼気が激しくなるような運動
  ・調理活動
  ・作品等を直接手で触れ合う活動
 ▢密集をさけるため、会議室内では対人距離を確保(最低1mできるだけ2m)すること
 ▢飲料やごみは持ち帰ること(施設内での食事は禁止とします)
 ▢活動終了後(活動時間内)に利用した机、椅子、スイッチ類、ドアなどを消毒すること
  ・ご利用時に消毒セットをお渡しします。貸出備品の消毒は職員が行いますので、そのまま返却
   してください。
 ▢利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに
  利用したときの状況や濃厚接触者の有無等について報告すること
  ご 利 用 日 時 : 2020年   月   日 (   )   時    分 ~    時   分
  ご利用者名(団体名):                    利用人数        人
  緊 急 連 絡 先 :
 ※上記事項を遵守できない場合は、利用をご遠慮いただきます。
 ※上記事項を遵守するとともに、感染リスクを十分に承知し、自己の責任において施設をご利用くだ
  さい。
 ※感染者または感染が疑われる方が判明した場合、頂いた緊急連絡先等を保健所などの公的機関に情
  報を提供する場合がございます。    
                            以上





問合せ
TEL 046-263-3952

(FAX 046-263-3951) 
お問合せ受付時間 8:30-17:00
月曜日休館




 

046-263-3952 

電話受付時間:午前8時30分~午後10時(月曜休館)
住所:大和市鶴間1-32-12

メールはこちら